Kuhio Net English School

ハイディ、

長い間、お仕事、ご協力ありがとうございました。

楽しかった会話、なつかしく思い出されます。

あなたの幅広い国際感覚、それに高い語学力、実にすばらしいものがございました。私ども通訳ガイドに係る者にとりまして実にあこがれでありました。

ハイディのお名前が私どもの記憶から去ることはございません。

日光 多田亮一 2010年6月


拝啓

東北の大災害以来、日本中の天候も不安定で、この先まだ不安の残る日々です。

あの思いもよらないMooの突然の悲報から1年が過ぎようとしています。誠に失礼ですが秀子さんとお呼びするより、学生時代の頃の ”Moo”が一番私達の仲間では生き続けているのでMooと呼ばせてください。

まだ信じられず、どこか渋谷あたりで「ナナー」と大きな声で、いつもの笑顔で呼びかけて来てくれるようで・・・・

いつも前向きで、新しいことに一番先に挑戦して、得意そうな笑顔が忘れられません。

デジカメもケイタイ電話も、インターネットも、我々の仲間では一番先に身に付けて刺激を与えてくれました。

仕事のことも、安定した大企業に身を委ねることなく、独自の道を進んで来た勇気と努力には頭が下がります。時には突っ走って 大丈夫かしらと案ずることもありましたが、Mooらしい生き方だったと思います。

なにかにつけ、あの笑顔を思い出します。我々の心の中には、ずっと一緒に生きていると思います。思い出すのがご供養だと思っています。

何もできませんが、Mooの大切なご主人健さんのご健康をお祈り申し上げます。

青山学院大学同窓生 中嶋礼子 (NANA) 2011年6月14日


松岡様

この度は、わざわざ(クラス会案内に)ご返信いただきありがとうございました。事情も知らず、失礼致しました。

かえって悲しい思いになってしまわれたのでは、と申し訳なく思っております。

高校時代の甲斐野さんは、いつも明るく元気でした。皆を楽しくさせるムードメーカーでもありました。 運動が得意で、活発な印象が残ります。高校から入っていらした方は、皆優秀で、中学からのんびり上がってきました我々とは、 別のタイプに感じられました。

きっと明るい、一緒にいると楽しい、そんな妻だったことでしょう。

クラス会で皆様の話を聞くと、親の介護の方、お嫁さんが亡くなり、孫の世話をしている方、ご主人を亡くされた方、 いろいろなお話でした。皆それぞれに頑張っている様子に元気をもらい、解散となりました。

クラス会に参加できることを感謝しなければとの思いを持ちました。

わざわざお返事、重ねてお礼申し上げます。

時間が経つと、良い思い出ばかりが浮かんでくるように思います。奥様は、いつでも思い出せる心の中にいるのだと思います。

ご主人が元気に楽しい毎日を過ごしていることを一番望んでいると思います。

どうぞお元気でお過ごし下さい。

ありがとうございました。

共立女子高校同窓生 高橋京子 2011年12月11日


Ken様 & 玉置さま

はじめまして、横島と申します。

秀子先生が天へ召されたことをネットで知りました。

ただただ涙が止まりません。

(不在だったので、ドアの側に)お花を届けられ、少し落ち着きましたょ♪

先生の横にかざって頂けたら、嬉しく思います!!

突然すみませんでした。

秀子先生 ~

先生・・・英検準1級がんばります!!
空から何度もしかってね♪

元TBC学院 ビジネス英語科 横島エリ ,,^U^,,

from 佐野市♪ 2012年1月7日(土)


健様 

7月に入り、いよいよ本格的な夏の訪れとなりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

同封の写真、健さん覚えていますか?

2年前に宇都宮市にあるホテルでお食事した時です。ハイディの日光通訳ガイド勉強会(TIELA)のメンバーとハイディの思い出話で盛り上がりましたね。

ハイディのいない事がいまだに信じられないです。私たちTIELAメンバーは、ハイディにもっともっとたくさん教えてほしかったです。

このメンバーとは現在、月1回のペースで勉強会を続けています。ハイディ先生がいないので、時々おしゃべり会になってしまいますが、私にとってはとても有意義な時間になっています。

健さん、宇都宮に来ることはありますか? それでは、またゆっくりお話できる機会を楽しみにしています。

長島葉子

2013年7月10日


 

Heidiのご主人の健様 

Heidiのお気に入りのbioのお菓子をありがとうございました。  紫色の素敵なものを目にする度にHeidiのことを思い出します。

私の生徒ちゃんの一人に英美(ひでみ)ちゃんという女の子がいます。私は彼女をHeidiと呼んでいます。

ずっとずっとHeidiのことは忘れません。  御礼まで

田山正子

2013
710


Happy new year Ken!

I really hope you are doing well. It's been a few years since Hideko has passed, but it seem to be just like yesterday.

The time goes so quickly and I realize how little time we all have to find happiness and meaning in life.

I hope you are healthy and doing well.
Take care and have I wish you all the best in this new year!


Michelle Bailey

2014年1月13日


 

「お届け先 松岡 健 & Heidi様」 

この宛先でクール宅急便、送っていただきありがとうございました。

「品名 沖縄の美らCafeブルーシールアイスクリーム」。紫イモの素敵で懐かしい色、淡い甘さもおいしく愉しみました。チンスコウ、これをアイスクリームとして作られて、パーフェクト、最高!

Heidiと行った沖縄の夏を思い出しながら味わっていました。


「ご依頼主 村上尚子」

「2014
711日」


 

HAPPY NEW YEAR

~健さん & Heidi~

お元気ですか?
私は、日光の自然と世界中からの旅人に囲まれ、充実した日々を送っています。
お体大切にお元気で
Heidi,空から見守ってくれてありがとう

村上尚子

2015
11



 

ケンさん
ご無沙汰してます。
お知らせメッセージありがとうございます。
皆さんにもお伝えしますね。

(3月末をもち、KuhioNet closingで)あのお部屋がなくなってしまうのは、寂しく思います。
でも、新しいスタートも大切ですよね?
ハイディもきっとわかってくれていますよね。

すっかり春らしくなってきましたね。
花粉症など大丈夫ですか?
お体大切に、どうぞお元気で!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

いつも覚えていてくださり、ありがとうございます。

村上尚子

2015
321


追伸
この間、香港に一人旅しました。
中国語は全くわかりませんが、英語でなんとか頑張れました
。 今の私があるのも、ハイディのおかげです。ありがとうございます。

 

「クリスマス お正月 春夏秋冬 貴女には もう巡っては来ないのね
自らが遺影となりて入る事 知らず送りぬ 白きフレーム」

- (松岡) 道子
2010
1217


「なつかしく悲しい町よ宇都宮に ひたすら生きて逝きし汝の町
仕事にも家事にも一生懸命だった息子の嫁の急な死から はや二年たちました
生きてるだけとお年寄り 言うを 哀しめるその人を看る ひるの月かな」

- (松岡) 道子
2012
524


Back to Home

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Ixquick Metasearch
Google


 
Visitors:
(SiteStats)
 


Copyright (C) Ken Matsuoka